

【メザンスポーツの木曜日!】7月11日

【2013.07.12】

皆さんこんにちは~!!
今日も暑いですね~!!!!

昨日は木曜日!
メザンスポーツは定休日!
スタッフそれぞれ、どのような休日を過ごしたんでしょうか…
紹介させてもらっちゃいます…笑

まずは社長!!!
今回は、社長自ら、執筆しました!!!!!

以下、社長の言葉です…


今、何時?えっ! 1時40分?
寝れたん? しんどぉ!
起きよう! 行くぜ! チヌが釣ってくれ、くれと待ってる。
1階へ降りて支度を、いつもは尻尾をワイパーみたいに振ってくれるラー(愛犬)も
まったく相手にしてくれません。

冷蔵庫からアイスコーヒーで一プク、二フク。
きまって、菊の御紋が反応、用をすまして、ひげを剃って、冷水で顔を洗うと、”いくでぇー!”
2時30分でした。

昨日、餌を予約した舞鶴”ポイント”に着いたのは4時。はやっ!
人間のエサをコンビニで。熱中症に注意のため、思わず、”あたりめ”を。効くんでしょうか?
今日も37度の予想が。あつぅ。

ゆっくりと車をすすめたが、なんと、4時40分には渡船屋の近くまで。

20130711 (3)

エンジン音等でご迷惑のようなので、手前で時間をつぶし5時前に到着。
少ししてもう1台(2人)が到着して、3人で1番船、出船です。

20130711 (2)

先週、50cmが2枚釣れた2番筏に僕が。
1人は3番、1人は5番へ。南風のため3人とも釣場を北向きにとります。

まずは、あたりエサのイガイをとります。今年は水温の上昇が遅れてるのでイガイの付きも悪いです。
落ちないように手袋をして慎重にシートを破らないように少しずつ取ります。
これぐらいでいいか。先週より少し大きくなっています。

えっ!   2人の方はもう、針をいれてるではありませんか?
あわてることは無いと言い聞かせながら、イガイの小粒を時間をかけて撒きます。
同時に潮の流れをみてとるのです。(12mの底の状態はわかりません)
それから、やっと竿の準備。第一投は底を取るためもあり1号の錘でイガイをいれます。
たっぷりと撒きえをしているので第一投から来る可能性は大いにあるとはいえ、これからの戦にそなえて
周りをかたずけしていると、”コツン” えっ! もう!しばらくして、穂先が海面に突き刺さるのと同時に
反射的に”バシッ!”あわせが、ぐっ~~チヌです。リールを2回ほど巻くとチヌの突っ込みがきます。
しっかりと左腕一本で耐えます。竿の半分ぐらいが海面に。
耐えるんです。ちょっと、大きいぞ。
こっちを向いてから
なだめながら反逆が。ゆっくり、ゆっくりと筏の中にもぐられないように、沖に出るように。
竿を起こしてリールを巻きます。横の人が多分見ているかと、アクションもはで、パフォーマンス。

ボコッと浮いたのは47センチぐらいのよく肥えたチヌ、タモ入れも一発で決まり、
””どうじゃ!!” 3番の人から”50cmぐらいですか? すごいなあ”

20130711 (1)

ハッハッハ・・・・これが、7月の白浜のチヌ釣りですよ。
太陽が顔を出してない(曇っています)し、南風とはいえ涼しいーーーーーーーー

おっと、こんなんしてたら、仕事がぁ!

後は村上君に、おあとが宜しいようで。失礼。


どうでしょう皆さん!!!!
これがチヌ釣り!!
やっぱプロは違うんですよ…

って意味わからんって!?!?笑

まぁ釣りをかじり出した村上が解説させていただくと…
睡眠時間が3時間もないのに、舞鶴まで2時間(朝一やから早いだけで普通はもっとかかります。)かけて釣りへ行く。
海と闘い、太陽光線と闘い、見事に47cmのチヌをゲット。
釣れた時には他の釣り客の方にすごいなぁと言われる。
やっぱり社長は、プロのチヌ釣り師やねんで。

というお話でした。笑

チヌが釣りたくてたまらない僕には、本当にうらやましい話…笑

社長は、先週に引き続き、素晴らしい休日を過ごしたようです!!!!


村上はというと、もはや趣味と化している写真撮影を全くせず…
載せる写真が一切ないという前代未聞の一日を過ごしてしまいました…笑

朝から野球、草刈りで汗ばっかり出して、半日で3キロも痩せました!笑


キャプテン横内は
豊中ローズ球場へ!!!

DSC_0115.jpg

お世話になっているお客様がいる高校の応援へ!
キャプテン横内は、本当に野球が好きなんですよ…

良い休日を過ごしたのでしょう、こんな写真まで撮ってきてます。

DSC_0114.jpg

これからも休み明けの金曜日は、こんな記事を載せていきたいな~と思います!!!
スタッフ全員、毎木曜日、最低でも5枚、心がこもった写真を撮ってくること!!!!
これを目標にします!!!笑

お付き合いありがとうございました\(^o^)/

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

プロフィール

メザンスポーツ2号館

Author:メザンスポーツ2号館
メザンスポーツ2号館へようこそ!

☆★メザンスポーツ★☆
本館へはこちらから!↑
お店へのアクセスMAPも載ってます♪

大阪府茨木市春日1-16-7
072-625-6489
定休日:木曜日・水曜日

メザンスポーツにはグラブ、スパイクの修理工房があります!
KIWAME工房 SEITA 情報はこちらから!

商品について
当店では現在、通信販売は行っておりません。店頭での販売に限らせていただいております。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
閲覧数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
