服は汚れる物。石鹸は汚れを落とす物。

【2011.05.24】

今日は。西村ですか?
前回は使用している個人的な感想話でしたので、今回は一部で好評価を獲ているアイテムです。

では早速ですが、商品紹介です。
汚れおとしのスーパースター
ワイシャツ・スポーツウェアー・スニーカーなどの部分よごれ専用石けん
【ブルースティック】…除菌剤配合
ブルースティック
ブルースティック1


では使い方の説明です。
表面のアルミフィルムを剥がし、一度濡らした衣服や靴の汚れている部分に直接グリグリと擦り付けます。
フィルムを剥がしたら中身が本当に「ソーダアイス」の様に青いのです。
「ブルースティックってまんまじゃないっ」とツッコミたくなるのですがそこは我慢です。
少し石鹸を付けたら後は揉み洗い・擦り洗いです。
あまり石鹸を付けすぎると後々面倒になります(後述)。
あとは十分にすすいで下さい。しっかりすすがないと大変な事になります(こちらも後述)。
汚れが落ちきらない場合は数回行うのが良いです。
汚れが落ちれば洗濯機に入れて下さい。
一連の流れは他の部分洗い洗剤と同じです。

先程の話ですが、なぜ付けすぎやしっかりすすがないとイケないのか?ですが、
汚れは、洗剤を多く使えば泡立ちも良く、汚れも落ちるイメージがありますが、実は汚れの落ちる洗剤量はある一定以上はあまり変わりません。
目安として泡立つ程度からはほぼ一定の洗浄力です。
しかも洗剤が多い程、十分にすすがないといけません。
もしすすぎを怠ると余計に汚れます。
洗剤は汚れを吸い取る力があります。もし洗剤が残っていれば、一度キレイにしてももう一度外からの汚れを寄せつけるのでまた汚れます。
そのまま洗剤が乾燥すれば、更に多くの洗剤が必要となりますので御注意を。

効率良く汚れを落とすには「お湯」が効果的です。
熱湯にすると火傷の危険もありますのでお風呂に入る程度のお湯で十分効果があります。
ただし、血液等のタンパク質の汚れは熱で固まる性質がありますのでお湯は厳禁です。

一度使用してみて個人的な感想ですが、
確かに良く落ちる石鹸です。
しかし「弱アルカリ性」の洗剤ですのでお肌には少々キツイ感じがします。洗う時はゴム手袋を装着する等の対応をすると良いかな。と思います。

洗剤の良くない事を紹介していますが、服や靴をキレイに維持するために重要ですので是非注意して使って下さい。
このブルースティックの洗浄力はとても良いです。泥汚れだけでなく、襟や脇の汗汚れや食べこぼしの汚れ等にも対応できます。
長々と書きましたが、一度使ってみてください!

ブルースティック
販売価格はスタッフ迄。
1本バラと、3本セットの2通り選べます。



今回の自信
元掃除屋なんでもっとドギツイ製品を使っていましたので、一般的に販売されている洗剤なら良くすすげば大丈夫。と
自信を持って言えます。
スポンサーサイト

テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

プロフィール

メザンスポーツ2号館

Author:メザンスポーツ2号館
メザンスポーツ2号館へようこそ!

☆★メザンスポーツ★☆
本館へはこちらから!↑
お店へのアクセスMAPも載ってます♪

大阪府茨木市春日1-16-7
072-625-6489
定休日:木曜日・水曜日

メザンスポーツにはグラブ、スパイクの修理工房があります!
KIWAME工房 SEITA 情報はこちらから!

商品について
当店では現在、通信販売は行っておりません。店頭での販売に限らせていただいております。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス数
閲覧数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR