【過去の名作を振り返る②】ミズノプロ グラブマスクパック

【2012.08.29】

こんにちは!

今日は、
【過去の名作を振り返る】第2弾!!

ミズノプロ グラブマスクパック
いってみましょう!

めくるめく村上ワールド!!
ではどうぞ!




次の商品は、僕が実際に店で使用して、どんなものか調べた商品です↑
少し長くなります。
でも、参考になる方おられると思うので、ぜひ読んでください!!



その商品は……
パック9

グラブマスクパック!
ちょっと前から発売していたらしいんですが、僕はしらなかったです!笑

パッケージには…
女性が大切なお肌を手入れするように、コスメの美容液を配合し、勝負試合の前日に大切なグラブの栄養補給、保湿を目的にグラブ用パックを開発しました。
と書かれています!

これを実際に使用してみました!!

中にはこんな感じの、ガーゼみたいな感じの不織布が入っています。
パック8


使用するグラブは僕のを使いました!笑
左利きなので、わかりにくかったらすいません(>_<)
SSKの硬式用のオーダーグラブです。投手用。

パック1

一番初めの写真にあるように、受球面にパックを張り付けるのですが、この僕のグラブは、あまり手入れもしてないので、受球面はカスカスのパサパサ。
これがどんな変化をするのかとても期待!!!

さて、貼らないと始まらないのでさっそく貼ってみました。
パック2

こんな感じですね。

ポイントはパックが浮かないようにぴったり張ることです!!
浮いていたらパックの模様がグラブについて、めんどくさいことになります笑

商品パッケージには約5分貼り付けてくださいと書いていましたが、今回は15分ほど貼ってみました。


15分後…


パック3

わかりますかね?
パックを貼っていた部分にかなりの変化が見れます。

並べてみたらこの通り。
パック1パック3

パックの成分がグラブの革にしみ込み、色が変わってますね!
触った感じもかなりしっとり!
パッケージに書かれていた、栄養補給・保湿が出来てることが見てとれます!
パックを取ったすぐ後なので、まだ革の上に液体が残っています。

ここからがポイントです。
ガーゼにも、グラブの革の上にも液体が残っているので、これをグラブ全体に塗ってください!
パック4
背面にも革ひもにも塗ってくださいね!

すると、パックがどんどんパサパサになってきます。

パック6
パサパサになるまで塗りましょう!
美容液配合なんですから!もったいないです!笑


そこまで全面にしっかり塗ったら完成です。
パック前と塗り終わり後の比較です。
パック1パック7

受球面をはじめ、グラブ全体の輝き具合もかなり変わったように見えませんか?
見ただけでしっとりしてそうじゃないですか?
実際に、本当にしっとりしました。笑
少しキャッチボールをしてみたところ、ボールのグラブへの吸い付きが全く変わりました!

こんな商品あったんですね!!
僕もびっくりです!!
これは一回使ってみる価値ありですよ!!



実際に使ってみて、感じたことを書いてみます。
ちなみに、このグラブのほかに、少年軟式のグラブもパックしてみました。

パック10パック11
こんな感じの変化でした。

まず、少年軟式のグラブでは、パックが大きすぎて、なかなかきれいにぴったり貼り付けできません。
革もしっとりしていることはしているんですが、硬式グラブのように感動的なしっとり!とはいきませんでした。
だから!僕は考えました。
このマスクパックは、、、高いグラブだけに使いましょう。安いグラブは…???です。


ポイントをおさらいします。
まず、ぴったりと受球面にパックを貼り付けること。
貼り終えたパックの残りの液体は、パックがパサパサになるまで塗りましょう!
じゃないとMOTTAINAIです。



マスクパックを買ったのに、うまく使用できない方、これから使用しようと考えていた方、参考にしていただければとてもうれしいです!
直接村上に聞いてもらうのもOKです!待ってます!

おお~これええやん。と思った方!買いに来てください!
3パック+スポンジ付きで、定価¥1.050-です!
そうですよね、高いですよね…
でも!実際に使用したら、絶対にまた使いたいと思う品だと思います!
ミズプロやから褒めてるんじゃありません!
ほんまにびっくりするぐらいよかったです★



ミズノプロ グラブマスクパック スペシャルメンテナンス
2ZA-804
3パック+スポンジ
定価:¥1.050-


ぜひご来店くださいませ!!




とまあ、こんな感じでしたね~!
よく読んだら、さりげなく自分は高いグラブ使ってんねんでアピールしてますね…


それはさておき、
この記事をUPしたときは結構な反響で、何人ものお客様に買っていただいたんですよ!
ホンマに、ありがとうございます!(^^)


初めて見てくれはる方のためにもう一回、紹介させてもらった次第です。
それと、忘れてはった方も!よろしくお願いしま~す!!笑
スポンサーサイト

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

プロフィール

メザンスポーツ2号館

Author:メザンスポーツ2号館
メザンスポーツ2号館へようこそ!

☆★メザンスポーツ★☆
本館へはこちらから!↑
お店へのアクセスMAPも載ってます♪

大阪府茨木市春日1-16-7
072-625-6489
定休日:木曜日・水曜日

メザンスポーツにはグラブ、スパイクの修理工房があります!
KIWAME工房 SEITA 情報はこちらから!

商品について
当店では現在、通信販売は行っておりません。店頭での販売に限らせていただいております。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセス数
閲覧数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR